 本当に、どうでもいい話題なのですが。
 最近の物凄く気になっているもの。
 それは、TVで流れている、「お○ちco-○p」のCMです。
 あの、微妙な怖可愛いトマトの絵の、です。
 あの歌、皆さん気になりませんか???私は物凄く気になっています。
 なんというのでしょう、音程が、よくわからないのですよ、あれ。
 メロディ、何度聞いても掴めません。
 一応、私、(ちと怪しいですが)絶対音感持っているのです。なので、何度か聞いたメロディだったら、大概はドレミで音取れるはずなんです!
 なのに、あの歌っている声を何度聞いてもよくわからない…。リズムもつかめるようなつかめないような感じだし、歌の音程と伴奏の音程の釣り合いが、あれでいいのかどうなのかも微妙だし、そもそも、あの歌っている人たちって、楽譜どおりの音程で正しく歌っているのか!?音外れていないか!?
 一番わかりやすいのは、最後の
 「♪あなたにまっすぐ お○ち○ープ」のところなのですが、それも、
 ドドシラソーソソ ラーララーソ なんだけれども、最後のソ!!
 あれって、普通にラの下のソでいいだろうに、何故に1オクターブ上がるのだ!?不自然じゃないのか!?

 そんなこんなで、日に何度も流れるたびに、じ~っと見てしまいます。
 ハッ!もしかして、そういう罠か!?

 ああ、本当にどうでもいい話題ですね。

 ちなみに、旦那様が最近気に入っているCMは、ローカルなやつですが、某マイホームセンターのものです。
 若い男女が会って、「僕も静○出身なんだ」とか言うと、女の子が「じゃあ…テスト!」っていうやつですよ。
 で、「♪マイホーム マイホーム」と歌う彼女に続いて彼が「マイホーム」って歌いだし、「本当だ!」と女の子が喜び、手を取り合って歩くという、痒い(すすみません)CMなのですが、旦那曰く、あの女の子の言い方が可愛いそうで…。
 よ、よくわからない趣味だなぁ…。
 
 でも、確かにあの曲は、私が子供の頃から変わらず流れているから、確かめるのにぴったりなのかもしれませんね~。
 私だったら、「俺たちにゃ、明日がある~」の学生服の○田とか、あ!あれだ、「ビッグな男にビッグなサイズ」の大○洋品店とかはどうだ!
立山3日目、山登り中

 さて、これは立山3日目、登っている途中です。1時間経ったところで、旦那様、休憩中~。ここからが少し急になっていて、大変でした。
ここが登りきったところ

 上りきったところの風景です。
 画面向かって右側から登ったのですが、裏側は雪も吹き飛んでいるくらいの強風が吹き上がってきていて、絶壁、しかもごつごつの岩場…。怖かったですよ~~~!
 足踏み外したら、命、確実に無いなぁ…。同じくゴール地点からの風景

 これも同じ場所から。少し視線を右にずらしたら、スタートした山荘が見えました。
 よく登ったもんだ!!!!

 でも本当に、この間、2人きりなんですよ。それが何より凄いですよね。G・Wに、この大自然、2人占め!!
 ただ。逆にこの2人きりというのが、何よりもスリリングでした…。だ、だって、もし何かあっても、誰も助けてくれない、助けに来てくれない…。結構マジで命の危機を感じながらのレジャーです。
