2007.04.05 昨日のこと
都○川堤の桜

 さて、昨日かけなかったので、昨日のことを。
 昨日は、政令指定都市になって初めてのお仕事、○た区(漢字だと伏せようが無い)での仕事でした。県のお仕事等では伺ったことのあるところですが、年度が変わり、随分様子が変わっていました。
 以前別のところでお世話になった保健師さんが、転勤でそこにいらしたりして、嬉しい驚きもありました。
 それにしても、本当に大変そうですね。公務員、大変だなぁ…。
 まだなんといっても、始まって3日目なので、ま~だまだ定まっていない様子で、浮き足立っているというか、落ち着かないというか…。大変だなぁ…しみじみ思いました。
 そんな雰囲気にすっかりあてられ、いつも以上の疲労感のもと、帰宅しました。

 そして、急遽あくしすの会議が入ったため、帰宅後大急ぎで食事を用意し、会議へ。
 年度が始まってしまい、決めなきゃならないこと、やらなければならないこと山積みで、こちらもなかなか大変です。
 夜がとっても弱いので、夜遅くの会議に、体力が…。でもなかなか眠れず、本日の睡眠時間は3時間ですよ~。

 そして今日、今日は午前中に療育の仕事をしてから、午後はひたすらあくしすの準備。パウチしたり書類を作ったりして、夕方あっとほーむに行ってきました。

 だ、だんだん疲労感が…(汗)。
桜も川も綺麗!

 桜は凄く綺麗でした!!○た区役所の裏の堤です。満開!!!!
