2007.04.01 見損ねたっ!!
 台所の片付けに熱中していたら(←まだ終わっていないのだ)、20時からのアンジェラ・アキさんのいライブ、見損ねてしまったっ!! 
 ガ~~~~ン…ショック…。

 まあそれはいいのですが。

 春ですよ。皆さん。ボケボケですよ。

 昨夜の片づけがいけなかったのか、春のせいなのか…。

 今日は、あくしすの理事会でした。
 一応理事長なので、議長をやらねばいけません。やらなければいけないのは頭にありましたが。
 …読み原稿も、進行表も、全て家に忘れていった私…。
 お忙しい中お集まりくださった理事さん、大変失礼しました!!
 (って、ここで謝ったって、誰もこんなところ見にいらっしゃらないでしょうが)
 はぁ…ボケボケでした。

 司会とか、本当に苦手なのです。
 研修とかで1時間半とかの講師は、原稿無しでも全くOKなのに、司会とかだと、原稿作らないと話せない、とは、情けないですね~。


 なんとかお昼に終了し、お昼を食べ、午後からはまたひたすら片付けですよ。
 なんでこんなに時間がかかるかというと、昨日キッチンの棚を買ったのですが、気が短いというか、面倒なので、配達ではなくて持ち帰って自分で組み立てるようにしたのですよね。
 そうしたら、これがまたネジが硬いのだ!!!しかも物凄く重いのだ!!
 運ぶのにひーひー。ネジを締めるにひーひー。なんやかんやで、ええっ!?4時間位かかってしまい…バカですねぇ~。
 
 実は今日また組み立て式の棚を一つ購入してきました。もうこれは、電動のを買ってくるべきですかね?

 旦那さまは、昨夜は飲み会だったので、私が一人で運びました。今日はいたので「家に入れるのを手伝って」とお願いしたら、なかなか出てこないので自分で車から降ろし、運びかけたところで旦那様登場。
 が!が! 本当に、家に入れただけでした(つまり玄関にかろうじてのっかった状態)。
 なので、やっぱり私が一人でずるずると、運びましたよ(怒)。
 いつもの事ながら、言葉を、文字通りに受け取る人です。「察する」とか「行間を読む」とか、ちょっとしてほしいな…と、ええ、ちょっぴり思いました…。
 
