木蓮通り

 春らしくなったり寒くなったりしていた3月ですが、さすがにお彼岸を越すとすっかり春らしく…なんて思っていたら。
 ちょっとちょっと!ちょっと暖かすぎやしませんか?
 身体がおかしくなりそうですね~。

 今年のこの気候で、一番残念だったのは、白木蓮です。白木蓮、とても好きで、3月の、夜はまだ冷えるような時期の夜、木蓮通りに行くのが大好きなのです。夜見ると、たくさんの鳥のようにも見えますし、ほっこりふっくらと膨らんだ花は、凛としていて、とても気高く見えます。
 が!今年はだめでしたよ~~~!!暖かさに早くにドバッと咲いてしまい、その後冷えたので、いつまでも散らず、中途半端に咲いたまま先っぽが茶色くなってしまいました…。
 凄く損した気分です。

 桜は、あれ?なんか、結局、いつもよりも遅くありませんか??



