 おもしろいですよ~、果樹園の風。いろいろな立場の方のお話が聞けて、本当に面白いです。
 そんなわけで、今日は1日自宅で仕事をした後、夜に果樹園の風の会議でした。

 日記 終わり



 はっ やばい!終わってしまうところだった。

 そういえば、風邪は治ってきました。何故かというと、東京で元気を貰ったから、というのも、とってもあるのですが。
 葛根湯でしたよ~~!
 私、風邪の引き始めは、もう20年近くずっと葛根湯でした。これ、本当によく効くのです。
 が、昨年12月、そして今回の風邪の時に、「絶対絶対休めない!!!」ということで、「早くに医者に行って薬を貰おう」と思い、お医者様から抗生剤と抗炎症剤などを貰って飲んだのです。
 確かに、次の日には症状がなくなっていました。
 が!薬をやめた途端元通りの風邪ひきになるのです。
 その繰り返しで、12月はほぼひと月、風邪が治りませんでした。
 今回、これではいかん、やっぱり葛根湯にしよう、と途中から抗生剤をやめたのですよね。
 そうしたところ、寒気は無くなり、そのため良く眠れ、いつも間にやら風邪も治りました。
 やっぱり葛根湯だよねえ~~~!!!
 抗生剤は、風邪の身体を無理矢理力勝負で、健康に引きずりもどしているような感じですが、葛根湯は、自分の中から健康になる力を作り出しているような感じです。

 
 
