和菓子!

 すっかり忘れていましたが、今日はお隣のお義母さんが、チラシ寿司とハマグリのお吸い物を差し入れてくださり、思い出しました。
 なので、一応雰囲気だけでも、と、和菓子を買ってきました。アンコはあんまり好きではないのですが、半生の和菓子は芸術的なので、とっても好きです。

 そして、今日はとっても楽しいものをいただきました。これです!!!
ふくふくプリン

 「ふくふくプリン」ですって!!!
 うわあ~~~~!可愛い!初めて見ました!!
 天○のお店で売られているそうで、わざわざ買ってきてくださいました。Mさん、本当にご馳走様です!!!
 食べてみました。とろ~りタイプで、とってもおいしかったです
 
 今日は1日中自宅でのお仕事でした。
 子ども達を見ていると、「春」を感じますよ。
 なんというか、皆さん地面から浮いているというか、芽が出ているというか、ご機嫌だが言うこたぁ聞いちゃおらん、というか…。
 あ~春だよね~…、としみじみ実感です(笑)。

 さてさて、今朝はびっくりすることが起きました。旦那様、いきなり片目から出血!!!あれよあれよという間に真っ赤っかになってしまいました。大丈夫だろうとは思いましたが、一応すぐに受診してもらいました。
 大丈夫とは思いつつも、「仕事できなくなって、私が生計を立てなきゃならなくなったら、ふくふくはやっていられないな…」などとシュミレーションしてしまいましたよ。
 結果は…「結膜下出血で、飲みすぎとかでよく起こります。ほうっておいて大丈夫ですよ。」とのこと。
 なんだよっ!!ただの昨夜の飲み会での飲みすぎですかいっ!?font>
 という、お粗末な顛末でした。やれやれ…。 無事で何よりです。
