ガトーショコラのつもり

 今日はちょっと忙しかったのですが、なんとか頑張って、バレンタインのチョコレート菓子を作ってみました。
 ガトーショコラです。最近ハンドミキサーを購入したので、あわ立ててみました。
 でも。
 あれ? こんなにしっとりしていましたっけ??泡立てが足りなかった??
 でもでも、味はまあまあ、おいしかったです。今日の午後教室にいらした方には、もれなく押し付けてしまいました!

 昨日、今日と、自宅での療育でした。
 この時期は、年度のまとめの時期で、どのお子さんもとても落ち着いていますね~。とてもとても穏やかです。
 でも残念ながら長くは続かず…。年度が変わると教室も先生もやることも変わり、なかなか、嵐に巻き込まれていきます。
 ただ、変化は、悪いことばかりではありません。不安定で薄氷の上にいるような生活よりも、安定していたほうが良いのですが、安定が長く続きすぎると、前に進まないことにもなりかねません。
 安定した生活を土台に置きつつも、少しずつ少しずつの変化に、チャレンジしていくことが、成長に繋がります。
 (ああ、そうはいっても、大概大きな変化過ぎることが、多い…かも…。とりあえず、あと1ヶ月、安定を充分楽しんでくださいね~~!)
