上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.05 下水道工事…
チョコレートパウンドケーキ!

 今日は朝少し時間があったので、そしてバレンタインも近いし、で、チョコレートのパウンドケーキを作りました。
 おいしい!!です。
 でも、材料を見ると恐ろしいですね…。物凄い量のバターと、物凄い量の砂糖と、物凄い量のチョコレート…。こ、これはまた不健康になりそうな食べ物だこと…。
 なので、ちびちびと食べています。

 さて、家の前の下水道工事が始まったのは確か12月頭…。未だになにやらやっていいます。やっているのは、まあいいのですが、玄関先の穴とウマと砂は、一体いつまで放置されているのでしょう…(泣)。温厚で寛容(そうか!?)な私たちも、いささか腹が立ってきました。
 だってっ…!!お陰で家の中が砂っぽい!!日中も賑やかいし、夜中じゅうポンプのモーター音が鳴り響く、車の出入りも大変…。もういい加減にしてくださいいい~~~…(泣)。

 ところで、その砂なのですが、砂遊び、好きな子が、多いんですけど(泣)。
 先日家のまん前の工事のときは、「お客さんが出入りできるようにしてください」と頼み、「車イスが出入りする時は、工事を全部ストップして、道具をどかしますから」と、即答がありましたが、
「砂を見ると遊ばないといられない子が来るので、砂をどけてください」とは、言いにくく…。
 きっと「はぁ…!?」でしょうね、反応は。
 で、でもっ!砂遊び止まらないのも困るし、砂見ると捨てたくなるのも困るし、砂持って川に投げ入れるとかし出すと、エンドレスになっちゃうのよっ!いろいろあるのよっ!!!
 …この、あまり一般的ではない悩みを、どう工事のおじさんに伝えるか、悩む毎日です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。