 今日は1日静○での療育でした。
 前回に引き続き、T先生がお手伝いにきてくださり、とっても助かりました!!

 今日のおもしろかったこと。
 例のこんにゃく教材をやったのですが、A君、こんにゃくをタッパーに移しながら、「助かった…」と呟いていました。もう大笑いです!!!!
 そうかあ~、こんにゃくを助けていたのね~~~!!!
 その発想、凄いです!!!

 と、思いつつ、ああっ!そういえば、指示書に…。
 確かに指示書には「こんにゃくを あみで すくう」と私は書いた…。
 (多分A君は指示書を見て言ったわけでは無いのだと思いますが)
 それを思い出し、また一人で笑ってしまいました。
 こんにゃくをすくう…そうか…。
 なかなか勉強になります。
