 
 昨日は、とっても散らかった1日でした。前日の「今に見ておれーー!!」の勢いが続いている模様です。

 朝、まず1時間半ピアノの練習。ひたすらチェルニーです、もう。なんだか中学生の頃まで腕が落ちているようです…ショック…。ああもうさぼっちゃいけないですよピアノだけは…。

 その後は学校のレポート作り。作りながら、ふと外を見て「あ、今日は風が強いなあ~」、などと思い、またふと「そういえば、カーテンが随分汚れているなあ」などと思い…。
 思い立ってカーテンを洗濯しました。(ここのあたりが、不注意性が強いというか、まとまりが無いというか…)
 しか~し!洗濯したところ、あちこちほつれているのを発見!!とりあえず干して、レポートを半分書いたところで時間切れ。

 午後は○北地区の保健センターで会議でした。

 帰宅後は、久しぶりにミシンを出してきて、カーテンをダダダー!っと縫い、カーテンをかけ、旦那さまが帰ってきてしまったので(!?)、急いで夕食作りです。
 基本的に、「あるもので作る」ので、日々創作料理です。昨日は、合いびき肉、かぶ、たけのこ、白菜、生クリーム少し、ニンジンがありました。なので、たけのこ入り肉団子とカブとキノコのクリームスープ&マカロニとニンジンと白菜のキュー○ーたらこスパソース和え、でした。加えてお義母さんからの差し入れのカレイの煮つけとポテトサラダもあり、おおっ豪勢…!!
 適当に作った割にはおいしかったです。

 …と、なんだかまとまりの無い1日を過ごしたせいか、9時半にはコロンと寝てしまいました…。

 さて、今日は、午前中は湖○市でのお仕事、朝はもう高速を使っちゃって行きました(渋滞がいやなのだあ~~~!)。2時ごろに帰宅し、療育の準備をして夕方から自宅でお仕事。
 夜は、先日TVでやっていた牡蠣入り春巻き。これは前日と違い結構手間がかかったのにも関らず、昨日の方が評判が良かったですよ。…ちょっと悔しいです。

 さてさて、明日は急遽、療育のお仕事をお休みさせていただき(ごめんなさい~~!)、東京に勉強しに行って来ます!!頑張ってきます。
