2006.12.26 台湾にいます
 こんばんは。今台湾です。
 早朝にたち、今日は観光をしつつ、台中まで来ました。日本からはうち夫婦と私の父、台湾の父の知人の皆様が案内してくださっています。

 観光も楽しいですが、うち夫婦は、なんといっても食べ物が…。名に食べてもおいしい~~~~!!です。
 やばいです。
 やばいので、今日は豚が2匹くっついている置物を買ってしまいました。
 
 夕方散歩に出たまでは良かったんですが、帰れなくなってしまい(迷子ですよお~~!)、ちょっと焦りました。
 中国語はわからないし、向こうの方は英語もわからないし(まあ私たちも英語分かりませんがね)、なんだかわけの分からない英語と身振り手振りで聞いてみましたが、なんとか通じるものですねえ。
 ただ、道自体は誰もわからず…。
 結局なんとか自力で帰り着きましたよ。
 うち夫婦は、思い切り地理音痴ですが、方向音痴では無いので、助かります。
 (っていうか、もっとちゃんと調べてから行動しようよ…)
