上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC01241.jpg

 世の中は、「冬休み!!」「週末!!」「イブイブ!!」などと盛り上がっているのでしょうか??私は全くいつもどおりの土曜日でした。1日中自宅でのお仕事でした。
 なんだか、お子さんよりもこの頃はお母様方が風邪を引かれているような…。うわわわ、お大事になさってくださいね!

 夕方、仕事が終わってからすぐに家を出て、旦那様のところの利用者さんと3人で、映画の試写会に行って来ました。
 「筆子、その愛」というものです。20日にNHKでドキュメンタリー番組があったようなので、そちらをご覧になった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
 社会福祉の勉強をされた方、社会福祉に携わっている人は、必ず知っている、日本初の知的障害児の施設「滝乃川学園」を創設した「石井亮一」(うわ~、テストに出たなあ~)の奥さんのお話です。
(滝乃川学園については、こちらを…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E4%B9%83%E5%B7%9D%E5%AD%A6%E5%9C%92

 まだ見てらっしゃらない方もいらっしゃるでしょうから、感想は「続きを読む」へ


 ところで。
 皆さん、「マラソン」は見ましたか??うち夫婦も映画館でみましたが、最近旦那様はDVDを再度見て、再度泣いたそうです。
 旦那様は、秋から臨時講師で、某大学の授業を受け持っているのですが、そこで学生に見せた所、みんな泣いてしまって凄かったようですよ。
 また、そのうちに、鑑賞会とか企画して、皆さんで見たいな~、とか思っています。
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。