単3乾電池は、フィルムケースにぴったりはまるのだ!

 冬休みのお出かけ先…。なかなか無いですよねぇ…。こうちゃんママから行き先コメントをいただきました。ありがとうございます!!
 段々と、公園とか子ど○館とか、サイズが合わなくなってきましたし、やっぱり年齢相応の行き先の方がいいよね~、とか思うと、ますます行き先が狭められてきます。
 しかも年末年始は公共の機関は、必要以上に早くからお休みっ!!!!くううぅ~~~~!!!!やっててくださいよお!

 さて、今日は浜○地区での仕事でしたが、行ってびっくり!!マスクをしている保健師さんの多いこと!皆さん体調がお悪いようです。しかも、なかなか治らないそうで…。おおっ!!私だけじゃなかったのね!お仲間発見、嬉しいです。
 かくいう私も、ちっとも完治しません。ずるずると、引きずっていますよ。

 体調が悪いといえば、何故こんなに騒いでいるかといいますと。
「あ、体調なかなか良くならないなあ~」なんて思っていて、そのまま入院、ということが多いからです、私。
 4年に一度、オリンピックの年に入院しています(本当ですよ~)。
 ソウルオリンピックの年は水疱瘡で完全個室に入院。
 バルセロナオリンピックの年はヘルペスで入院。この時は顔面神経麻痺はでるわ、味覚障害は出るわ、三半規管は麻痺するわ、で、今考えると結構大変な病気だったようですよ。後から本とか読んでびっくりしました。
 アトランタの年は、入院はしませんでしたが、2ヶ月間37~8度の熱が引かず、最後に頭蓋骨に穴を開ける(思い出してもギャああ~~~~!!!!!!っ)ミニ手術をしました。
 シドニーの年にはメニエールで入院。このときは退院後、ホルモン剤の副作用で、死にそうになりました。
 昨年のアテネオリンピック、ビクビク暮らしていましたが、なんとか何事もなく済みました。
 そして今年…。昨年の分がくるんじゃにか、とか。また私の母親が今の私の年の時に、結構大病したのですよね。なので、とっても慎重に、なんとか今年中にこの風邪を治さねば…!と思っているわけです。

 多分ですね。自分の活動の加減がわからんのですわ。何処までが限界なのか、加減がわからないので、気がついたときには、えらいことになってしまうのではないかと思っています。
 いや~、健康第一ですねえ。
