DSC01266.jpg

 昨日、無事、設立記念パーティーがとりおこなわれました。
 ご参加くださった皆様、年末のお忙しいところ、本当にありがとうございました。

 朝一で理事会を行い、その間に「あくしーず」(←パーティー実行委員の皆様)が受付などをしてくださり、間髪を入れずにすぐパーティーへ。
 第1部はシンポジウムでした。(自分が参加していたので写真が無いっ!!)そうそうたるメンバーのシンポジストの方々(多くは理事さんだったりしますが)から、今の現状の中で欲しいもの、必要なもの、あくしすに期待すること、などについて語っていただきました。
 第2部はアルコール有のパーティーです。ここからはあくしーずの皆さんに仕切っていただき、会場の方からスピーチをいただいたり、バルーンアートのアトラクション(サンタ付)までありました。
 参加された方は約70名、会場のそこここで人の輪が出来、話に花が咲いているようでした。
 とても和やかな、暖かい会になったこと、皆様に深く感謝申し上げます。

 以下は、私の感想を含めての、パーティー報告です。
DSC01260.jpg

DSC01259.jpg

 シンポジウムは…ど、どうだったのでしょう…??喋る側だったので、お聞きくださった皆様がどう思われたのか、とても気になるところです…。(あ、あと「理事長挨拶」も…。)シンポジストの皆様、お一人お一人、まだまだきっと話し足りなかったのでは…とも思いました。これだけのメンバーが一堂に会することは、あまり無い…わけではないですが(ほら、上の肩の集まりとか会議とかではあるのでしょうが)、一般人の私達にとっては、非常に貴重な機会となりました。
 とかいいつつ、自分の喋ったことは…あまり覚えていないような…。熱は下がったものの、声枯れとひどい咳で、か~な~り~迷惑なヤツでした。緊張とかはあまりしませんが、声が出ないので、喋りづらいっ!普段の調子が出ないっ!! 声、大事ですね…。

 パーティーは、これもまた、なんだか一人わたわたとしておりまして…。というか、右も左も知っている方、若しくはお名前は以前からよく知っていたけれども、直接お会いするのは初めての方、ばかりで、どの方にどうお声をかけて良いものか、なんだかさっぱりわからない状態になっていまして…。ちょっと「ランナーズハイ」状態だったような気がします。中○新聞の方が取材に見えていたようだ、とか、議員のお二人とお話をさせていただいたようだ、とか、風邪でぼけた頭では、なんだか幽体離脱したようなみょ~な感じ方になっていました…。
 今まで、お名前は知っていて、何をされているのかも知っていて、一度お会いしたいな~、お話を伺いたいな~、でも会う機会も無いな~、という方と、今回お会いすることが出来、物凄く嬉しい機会でした。
 多分参加された皆様、そうだったのではないかと思いました。仕事をしていると、なかなか他の組織の方や、他の分野、ジャンルの方とお会いするような機会は無く、今回のパーティーはそういう機会になってらしたように、お見受けしましたが、どうだったでしょうか?
 特に現場の方が、他組織の長と知り合ったり、他職場、分野の現場の人同士が話せる場、滅多に無いのかなあ~などと感じました。

 あくしーずの皆さんは、お仕事が大変な中、駆けつけてきてくれ、本当に助かりました!!準備や司会進行やら大変だったと思います。ありがとうございましたーーー!!

 そして、小田家ミーティングメンバーの皆様、本当に本当に本当に本当に(続く)お疲れ様でした!!!!
 もう、このメンバーの皆さんの行動力、実行力、エネルギーの大きさには目を見張るものがあります。合わせて、皆さんの人をひきつける力(&人を使う力?(笑))は、本当に凄いなあ~~と、改めて感動しました。
 無事終了し、よかったですね!終了…というか、これからが始まりなのですが。こんな頼りない理事長で本当に申し訳無いのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますねー!

 さてさて、今回の頑固な風邪ですが、残すところ、あと咳と声、とだるさだけになってまいりました。今日も本当は三○での仕事だったのですが、こんなヘロヘロでは余計に迷惑がかかる…。泣く泣くお休みとさせていただきました。8年間療育やっていて、お休みをさせていただくのは初めてです…悔しい…(泣)。でももうこれ以上こじらせるわけには行かないので、今日1日ゆっくり養生させていただきます。
 来週からは、仕事復活です! 
