2006.11.27 今日のこと
DSC01197.jpg

 なんなんでしょう、この、野菜を売りに出かける、若しくは1週間の買出しに出かける、雪国の農家のおばちゃんみたいな人は…。
 とても、山スキーを豪華に楽しんでいるようには見えませんね。

 今日は、朝一番に、送迎のお仕事をして、午前中に書類を作り、午後からは自宅で仕事でした。
 家の前を今日から工事しています。教室は道路に面しているので、とても…賑やかです…。しかも、今日に限ってまた聴覚の敏感なお子さんが多くて…。うわ~ごめんね…と思いながらの療育でした。

 夜は「果樹園の風」という、なんだろう、勉強会?でした。
 さまざまな分野で(福祉や教育、民間活動、医療などなど)障害のある方々にかかわっている方々の集まりです。
 あまりにいろいろな人たちで、普段聞けないようなお話がたくさん聞けて、本当に勉強になります。とてもおもしろかったです。

