上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.22 立山のこと
DSC01075.jpg

 (風邪が流行っているようですね…。かくいう私も、や、やばい…っ咳が出だしています。こ、これはきっと、昨日の研修が寒かったから…。風邪なんて引いている場合では無いのだっ!なんとか治さねば…っ!!)

 さて、立山ですが、行かれたことのある方いらっしゃいますか??
 多分一番人気があるのは夏シーズンだと思います。黒部アルペンルートを抜ける方がたで、物凄い混雑です。
 人、人、人の波です。
 各乗り物も、乗れるまでかなり待ちますし、中も通勤ラッシュのようにぎゅ~ぎゅ~です。
 どこに行っても人だらけで、人口密度が都会と同じくらい高い…。何をするにも周囲に人がいる状態です。
 G.Wも、夏ほどではないにしても、スキーなどする人で溢れています。

 …ということで。
 以前、療育にいらしているお母様が「行ってみたいけれども、難しいなあ…」とおっしゃっていて、私も(あの混みようでは、親御さんは気疲れしそうだし、子どももしんどいだろうなあ…)と思っていたのですが。

 今回は、ガラガラ!!!!嘘のように人がいません!!いける!これならいける!!と思いましたよ。
 人口密度が低いし、自然しかないし、広々やりたい放題だし、雪なので逃げにくそうだし(笑)。←ま、追いかけにくいかもしれませんが。
 この時期はお勧めです!!!もう紅葉は終わっていますが、でもまあ、富山まで行く道中の白川とかは、まだまだ色づいていますし。
 行ってみたいわ~というご家庭は、是非この時期に行ってみてください~♪

 さあ、ご飯を食べたら、あくしすの会議に行ってきます!!風邪うつさないようにしないと…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。