DSC01099.jpg

 今日は三○での療育でした。いつも夕方の新幹線は、余裕で座れるのですが、今日は満席!!!子供づれの方も多く、新幹線はぎゅ~ぎゅ~!
……そうですか、お休みですか、皆さんお休みで、行楽の帰りなんですね(怒)
 でも、この連休の最終日に、療育にお手伝いに来てくださるT先生!上の写真がそうです~~♪

 この療育、一人で行うのは、本当に大変なのです。T先生は、本職はN養護学校の先生。お休みの日に、わざわざ片道1時間かけてお手伝いにきてくださっているのです!!!
 本当に頭が下がります。

 今日のおかしかったこと。手作りのアンゲームで、「10年後に、どんな自分でいたいですか?」との質問に、「僕痛くないよ~ほら!」と、自分で頭を叩くD君。
 ????????
 はたと気づきました。「どうありたい?」との意味で聞いた「いたい?」を「痛い」と思ったんだ!!!
 大笑いでした。
 
