DSC01235.jpg

 昨日は思いがけず時間ができたので、思わず東京に行ってしまいましたよ。
 ということで、秋の三鷹です(笑)。

DSC01236.jpg

 はい~。またしても○ブリ美術館ですよ~。いや、あのですね、今またやっているのです、私の大好きな映画が。
 それはもう、ここでしか見られないのです!!約15分の短いお話ですが、もう大好きで大好きで、何度見ても感動します。
 皆様、平日休みの時にでも、是非!
DSC01234.jpg

 すっかり「クリスマス」仕様になっていました!
DSC01241.jpg

ツリーが素敵です!
DSC01237.jpg

 ロボット兵の周りは晩秋の気配。
 今回は、「秋のハンバーグごはん」と、「百年りんごのアップルティー」をいただきました。カフェのごはん、どれを頼んでもボリュームがあるのです。そしてどれもとってもおいしい!!です。満足満足~~♪
DSC01246.jpg

 美術館を出る頃には、カフェには灯がともっていました。

 そして、今回の本当の用事、上野の森美術館へ!
DSC01247.jpg

 絶対に混んでいる!と思い、夕方に行きましたが、作戦成功~~!そこそこすいていました。が…でもやっぱり人はたくさんいるうう~~~!!(泣)
 とてもゆっくりじっくりは見れませんでした(泣)。以前、もう10年ほど前に、有楽町あたりのデパートの中の美術館でやっていた「ダリ展」は、土曜日の夜だというのに、ガラガラだったのに、え、何故今回はこんなに人が!? やっぱり広報の仕方なんでしょうかねえ…。仕方が無いので図録を買ってきて読んでいます。

 お土産を購入し、18時の新幹線に飛び乗りました。物凄い人!人!人!皆様お仕事お疲れ様です…。

 さ○の宮駅に20時2分到着、急いで自宅に戻り、荷物を置いたらすぐに出発、少し遅刻しましたが、あくしすの会議でした。
DSC01248.jpg

 段々いろいろいっぱいいっぱいになってきましたです。法務局からもお呼び出しがあったし、また行かなくては…。
 ああ、もう、ちゃんとした頭が欲しい…。
 昨日、というか、帰宅したのは結局午前1時でした。

 さて、この「リフレッシュ休暇」、休暇としてはどうでしょう??
 (今日は浜○地区での仕事でしたが、この話をしたら、「その休暇はどおよ!?」と言われました。)

 え~と、とりあえず、今日はもう寝たいです……。
