 今日は県のお仕事で○岡に行ってきました。今日で各期に分かれての研修はおしまいです。
 同じ期をご一緒させていただいたK先生、E先生、本当に本当にお世話になりました!!
 K先生には昨年に引き続きおんぶに抱っこで、申し訳無かったです…。
 でもたくさんの良いお話を聞かせていただいたり、熱意溢れる思いに触れることができたり、仕事以外の楽しいお話もたくさんできたり、と、物凄く楽しく、そして多くのことを学ばせていただきました。仕事をしつつ、尚自分の勉強としてえるものも大きく、もう本当に感謝、感謝です。

 受講生の皆さんも熱心で、嬉しくなりました。少しでもお役に立つことがあればいいなあ~~…。
 後日送られてくる感想レポートが楽しみなような怖いような…。ドキドキ…。
 次は1月ですね。皆さんの各職場でのご活躍を、楽しみにしています!

 ところで。DSC00919.jpg
これは、N先生曰く「戦う女性のカバン」だそうで…。
 以前酔っ払って4人でおそろいで購入したカバンで~す♪
 
 どのカバンも結構パンパンで(笑)、さすが、戦う女らしくていいですね~~。
