上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.09
DSC00551.jpg

 今日は1日自宅での仕事でした。
 仕事が終わった後も、明日の仕事の準備をしていて、1日中室内にいました。
 4畳半の部屋なので、エアコンがよく効き、か~な~り~涼しいです。でも外は今日も暑かったですね!!

 世の中、いろいろな人がいますが、何故でしょう、自分が辛かったり不幸せだったり、元気が無かったりすると、自分よりも弱い立場の人を攻撃する、そんな人がいますよね。
 女、子ども、高齢者、障害のある人、その他妊婦さんとかもそうでしょうか。そういう弱い方に向かえば、自分が傷つかないと思って、安心して、その人を傷つけて鬱憤を晴らすのでしょうか。それとも、自分とは違うようその多い人間には、心が無いとでも思うのでしょうか。
 今日はそんなことを考えさせられるような、ちょっと辛いお話を伺いました。

 でもですね。弱いと思ったら大間違いですよ~
 非があるならともかく、いわれなき誹謗中傷のような言動は、そんなの人権侵害です!!
 今日もそのお母さんとお話をしていたのですが、もしエスカレートするようなら、育成会には障害者の人権擁護のための弁護士に相談することだってできるし、泣き寝入りしないですむ、一人で辛い思いをしない方法はあります。喧嘩をするつもりは無いけれども、言うべきことは言わないとだし、ちゃんと言えるんだからな~~!!(と、その相手の人に向かって叫ぶ私)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。