DSC00960.jpg

 昨日、宅急便がやってきました。開けてみてびっくり!!!
 梅ゼリーに梅ジュースに梅ようかん!!&現役女子高生(いや男子学生もいるけど)の生写真!!
 送ってくださったのは、埼玉の越○高校の吹奏楽部の皆様でした。
 
 随分前に、冷凍ミカンの楽譜をブログに載せたのですが、それを見てくださった吹奏楽部の先生より楽譜が必要とのメールをいただき、送ったのですよね。
 そうしたところ、後日先生から謝金が送られてきまして。
「こんなわらしべ長者みたいなことはいかんだろう!!」と思い、しばらくしてから、お菓子を贈りました。冷凍ミカンに因んで三○日みかんまんじゅうを(笑)。
 そんなしゃれの様なことをして、一人楽しんでいたのですが、なんと!!またまたお返しにと、上記の贈り物が!!!
 梅が地元の特産品とのこと、洒落心たっぷりのプレゼントに笑ってしまいました。
 写真は冷凍ミカンなどを演奏した文化祭の写真で、皆さん実に楽しそう!!高校の時って楽しいですものね~~。
 素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました!!!
 キリが無くなりそうですが、こうなったら、秋が深まったら、三○日ミカンの箱でも送ろうかと…(い、いらないですかね…?あ、鰻の方がいいかな。でも高校に鰻を送りつけられても、どうないせえっ!?って感じですかね~。あとは三方原の男爵とかも困るだろうしな~。ふっふっふ、考えるの楽しい…)。

 ちなみに、梅ジュースの名前は「元気百梅」(笑)、おもしろいです。


 さて、今日は自宅での仕事でした。この中途半端な気候で、体調が今ひとつなようですね。しかも昨日終業式のところも多くて、親子してお疲れモードでしょうか。地域の行事も忙しい時期ですので、疲れすぎないように、お身体気をつけてくださいね。

