DSC00727.jpg

 皆さん、あともう少しですよ~~!あと1週間!!ゴールが見えてきましたよ~!!はやく9月になってほしいですね~。
 いやいや、「何言っているの? うちは夏休みはとってもよかったわ。まだお休みが続いて欲しいと思っているのよ」というお宅もあるのかもしれませんが(あるのかっ!?)。
 さて、写真のタペストリー、写真が下手でうまくみえませんが、全てお子さんが一人で作られたものです。夏休みの制作、というだけでもないそうなのですが、完成されたということで、見せていただきました。
 学校の、授業中は過ごせても、休み時間など空いた時間の過ごし方に困るお子さんは多いです。K君は、休み時間に有意義な時間を過ごせるようにと、お母さんが用意し、刺し子をやりました。題材は、大好きな「はらぺこあおむし」です。よお~~っく見ると、刺し子一つ一つが、チーズだったりスイカだったりチョコレートケーキだったりしています。最後に全部の刺し子をミシンで縫いつけて完成。凄い大作です!!
