2006.08.17 旅日記その2
20060817172126.jpg
黒部ダムです。涼しげですね~。

 昨夜無事帰ってまいりました。意外と早くに着きました!
 15日は朝一番の便で、黒部アルペンルートへ。室堂から少し山に登りました。
 昨年は雄山(立山)に登ったので、今年は浄土山という所へ。お天気が最高に良くて、空の青も山の緑も雪渓の白も
20060817172802.jpg

とても眩しかったです。
 快晴ですが、標高が高いのでさすがに気温は低くて、止まると半そででは寒い~~!とっても贅沢でした。。20060817173025.jpg



 下山後はバス、ケーブルカー、電車に乗り富山へ。おいしいお魚をたくさん食べました。

 16日は、朝のんびり出発10時半過ぎに富山をでました。1車輌のワンマン電車でゴトゴト進み、途中からは電車も不通で代行バスへ乗り、また電車で高山へ。
 高山では飛騨牛を食べましたが、暑さで観光もせずすぐ電車へ。
 岐阜に出るつもりが、旦那さまが愛知環状鉄道に乗りたいと言い変更。高山本線から太多線、中央本線を経て愛知環状鉄道へ。
 しか~しっ!!大失敗ですよ~。愛環線はJRじゃ無かったのだあ~~!お陰で運賃を取られてしまいました…。
 その後東海道本線で帰ってきました。

 きっと、この文章を読まれた方は疲れたと思いますが、乗っていた私たちもさすがに疲れました(笑)。
 でも、車の運転と違い好きなことをしていられるし、何より低料金で旅気分を十二分に味わえて、とっても充実した旅行でしたよ。

 さて、今日は
20060817174010.jpg

 お、今日は海リゾートか!? って感じですが。
 今日はk西でのお仕事、これは1時間の運転中に撮ったH名湖です。今夜も会議があるし、夏休みはもうおしまいっ!お仕事頑張ります~
