DSC00608.jpg

 なんでしょう?これ。
 うちの畑の南瓜です。なんでひょうたん型なんでしょう???そ、そういう品種なのかな?
 今日は夕方畑で草取りを1時間ほどしたのですが、蚊にさされまくりました。なんと63箇所!!大丈夫なんですかねえ??いつも虫除けスプレーをしていくのですが、結構さされるので、スプレーを信用していなかったのです。ちゃんと虫除けスプレーは効いているんですねえ。みくびっちゃいけないですね。
 
 久しぶりに旦那様話です。日曜日は1日私が仕事だったので、「洗濯物、取り込むだけでいいからお願いね」と頼んで出かけました。
 帰ってきたら、確かに寄せてありました、ええ、寄せてあっただのですが、そのままぐしゃっとソファーの上に…。ああ…せっかくぴっとして干したYシャツがぐしゃぐしゃ…ああ、Tシャツも…。ハンガーのままどこかに掛けておいてくれればいいのに…。
 今日、さりげなく聞いたら、曰く「だって入れておくように言ったから、入れておいた。干しておいて欲しかったら、「部屋に入れて、掛けておいて」って頼まなきゃだめだ」と。
 え、ええぇっ!?そこまで具体的に言わないとダメなんですかっ?っていうか、それって、自閉症じゃ…、えーと、それって電話で「お母さんいる?」「うんいる!」で終わってしまう子どもと同じじゃ…。
 「必然性が無いと、人間動きません」とも言われました。そうですか~。
 自閉症の子も、その行動の意味や必然性を感じていないんですねえ~。ちょっと勉強になりました(笑)

 
