上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.30 昨日は…
 昨日は、なんだかへろへろになっていて、帰るなり寝てしまいました(onz)。
 昨日は、静岡で県のお仕事でした。自閉症、発達障害支援についての専門講座です。太田ステージとTEACCHについて学びます。
 午前中は太田ステージとTEACCHのアセスメントについての講義、午後は各期に分かれての演習、実習でした。私はO茶ノ水のK先生とご一緒させていただき、幼児期の担当でした。今年は保健師さんが多いですかね?皆さんとっても熱心で、充実した1日でした。
 私はK先生におんぶに抱っこだったのにも関らず、なんだかへろへろになってしまいました…。が、がんばらないと…!
 夜の反省会(!?)も、と~~っても楽しかったです♪

DSC00752.jpg

↑イギリス自閉症協会ディレクターミ○ズさんと。
 さて、自閉症カンファレンスNIPPONの続きです。
 たくさんの方がいらしていましたが、思いがけない方がたにお会いできました。市のセンターお勤めの先生や、昨年度までことばの教室にいらした先生(辞められていたのも知らなかったですよ。いま県外在住だそうで)、そして、先日の自閉症協会全国大会で知り合ったT木県のお母さまに再会!!(写真左から2番目) びっくりです!
 頑張ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃることがわかって、とっても元気になれた2日間でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。