 とりあえず、朝イチで冷蔵庫の修理依頼をし(怒)、午前中は、H松市手をつなぐ育成会7地区の学習会に呼んでいただきました。
 テーマは「夏休みを乗り切ろう」。もうすぐ夏休みですね~長いですね~暑いですね~…。今日は皆さんでアイディアを出して、夏休みを楽しく乗り切れたらいいな~と思っていたのですが、なんとなく時間切れ…も、もうちょっとお話したかったですね。答えが出たようなでなかったような…。少しでもネタを持ち帰ってくださったのならよかったのですが…。参加された皆様、お疲れ様でした!そして夏休み頑張りましょう!!
DSC00520.jpg
(右端の白豚みたいなのが私…)
 午後はH北で会議でした。
 地域によって違うのでしょうが、私がご一緒させていただいている地域の保健師さんは、本当に皆さん熱心で、一生懸命です。母子保健の関る時期は幼児期までがほとんどですが、地域によっては学齢期でも関っています。小さなお子さんをお持ちのお母様、是非是非保健師さんを活用してくださいね。
 
 冷蔵庫のビールは氷を入れないと飲めません。氷は、何故かテカテカしています…。もう全然ダメじゃんっ!
