 いよいよ効かなくなっていた冷蔵庫でしたが、夕方修理に来てくれ治りました!しかも「いいよ、サービスで」とおじちゃん。ありがとう、おじちゃん良い人!!
 それにしても、うちは冷蔵庫が無くても冷凍庫があれば困らないのだとわかりました。せいぜいビールが冷えないのが困る程度で。
 ただ。旦那さんは腐ることとか生ゴミの匂いとかが大大大大大嫌い!!!!!! なので、「腐るかも、匂うかも…!」と半分パニックで、物凄く機嫌が悪く…。ああもう、冷蔵が効かないことよりも、そっちのほうがいやだったです。
 今夜は会議があったのですが、冷蔵庫騒ぎで延期していただき、本当に申し訳ありませんでした!!

 今日はH北の学校が学校公開日だったので、見学させていただきました。想像以上にみんな伸び伸び落ち着いて過ごしていて、とても嬉しかったです。今日は物凄く暑くて、校内も熱風が吹いていましたが、そんな悪条件でも崩れない子ども達、本当にえらいなあ~と思いました。
 私の顔を見て気がつく子、全然関係ない子、様々で、その反応を見るのも結構楽しかったですね。
 先生方は、見学者が来ると落ち着かなくなる子ども達を抑えつつ、暑さに耐えつつ、それでも笑顔で楽しくお仕事をされていて、尊敬してしまいました。

 さて、土日は東京に泊まりで研修です。行ってきま~す♪
