2006.06.12 梅追熟中
DSC00355.jpg

 ここ数日は家中梅の良い香りが…。
 家事は怠けてばかりですが、毎年、イチゴジャムと梅干だけは作ります。 いつもは南高梅ですが、今年は旦那の職場の梅、でも真っ青だったので梅を追熟させているのです。
 去年は塩を多くしたのに、天地返しをサボったらカビが付いてしまい大ショック!!今年は気をつけねば…っ。
 と、言いつつ、え、なんかすでに、おへその部分にカビがついているものがあるじゃないかっ!誰かなんとかしてください~~(泣)

 あまりの良い香りに、昨夜旦那は「これ食べれる?」と口に持っていこうとしていた。それ、青酸ですよね!?死にますからっ!!(いや、死ぬまではいかないのかな~?おなか壊すくらい??)


