ふくふく お話し会のお知らせです。     

「将来の自立に向けて、今を考える」
 ~青年期、成人期の豊かな生活のために、今できること~

 以前よりご希望のあった、青年期、成人期に向けての勉強会を、やっと企画しました。大人になった時の、自立した生活のため、自律的に自らが主人公として生きるために、子ども時代の今、私達は何をすればよいのか、そんなことを考えていければと思います。
皆様からは「思春期の話を」とのことでしたが、成人期に向けての話が中心になってしまうかもしれません。でも、思春期も含めて、皆様で考えていければと思っています。
4月より1ヵ月半もの長い間、お休みをいただいて実習をしてきました。皆様にはたくさんのご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。おかげさまでたくさんのことを学んできました。今回の勉強会では、その成人の方の生活から学んだことの話や、思春期の基本的な話を私のほうからさせていただき、後半は、お話しを皆様でするような会にしたいと思っています。

日時  6月26日(月) 10:10~12:10ころ
場所  あいホール(旧青年婦人会館 浜松市幸) 403会議室
参加費 800円(お茶菓子付)
 

 親御さんでも、親御さん以外でも、興味のある方でしたらどなたでもOKです。皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。
 知的な障害のある方の話が中心となります。ご了承くださいませ。

※当日直接参加でOKですが、人数把握のため、できましたら事前にメールや電話、Fax等で、お名前とお子さんの所属、人数をお教えください。
