上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さきほど、とびっき○食堂で、弟のケーキ屋さん、やっていました。
 なんだか、緊張しているのかなんなのか、物凄く固まった状態でのコメントをしていて、ブブッ、結構笑えました。

 18時40分頃からも、もう1回やります。
 よかったら見てくださいね~(そして、投票してやってください…)
スポンサーサイト
2007.04.30 飲み会でした
 今日は仕事はお休みなので、1日中、検査報告書を作成していました。これだけエネルギーを使ってやっていると、もう報告書は作品のように可愛く思えてきます(えぇ!?)。
 でもまだ完成には程遠い…です。

 夜は、飲み会でした。何の?と聞かれてもよくわからない、謎のメンバーでの飲み会でした。皆さん好き勝手に喋っていて、なんだかとっても楽しかったですよ。
 久しぶりにT先生のお話も聞けて、それはとっても嬉しかったです。

 ところで!
 明日か明後日の、とびっ○り静○の、とびっきり食堂で、弟のケーキ屋をやるそうです!!(と思います…違っていたらごめんなさい!)
 夕方、17時40分頃と、18時40分頃にやります。
 お時間のある方、是非見て、そして出来たら投票してくださいね~~~~!
2007.01.08 お休みでした
 明日から学校!!冬休みおしまいっ!!!嬉しいですね~~~~!!!
 といいつつ、私はお母様がたよりも1日早く、今日お休みを頂きました。
 本当は一人でスキーに行こうと思ったのです。雪、たくさん降っているようですし。
 でも。
 滅多無い休みの日にいつもと違うことをやって体調を崩す…。あの先月1ヶ月間の悪夢を繰り返しては、いけないのでは…と、思い直しました。
 そんなわけで、午前中は大学の勉強をし、午後は弟のケーキ屋に行き、夜になって、明日の資料の準備をしていました。

 弟だからというわけではありませんが、ケーキ、おいしいんですよ!!なかなか他では味わえないような、独特のケーキばかりです。
ちょっと大人味なので、小さなお子様は好き嫌いがありそうですが、「大人が楽しめるケーキ」としては、なかなかいいんじゃないかな~と思っています。
 藤○に行かれることがあったら、是非!お立ち寄りください~~!
DSC00957.jpg

弟のケーキ屋さんの外景です。

 さて、うこんに悩んでいます。
 この前の旅行の際、ドライブインの露店でおばあちゃんが売っていたんです、乾燥ウコン…。
 何を思ったのか「買う!!」と言い出し、本当に買っただんなさま。
 え、ええ~~~!?なんで!?
 本人曰く、最近になって、ウコンがターメリックのことだと知って(←私が教えた)、それがカレーに入っているのだと知って(←私が教えた)、香辛料のを見たら少量で高価だったので、この乾燥ウコンは大量なのに800円で安いと思った、そうです。
   えーとですね。あの、多分、日本の平均的な家庭では、あの香辛料の瓶の大きさでいいんであって。いくら安くても、この大量のウコンはいらないっていうか。というか、これ、一体何に使うの!?
 もう、10年分も20年分もありそうな…!!

 とりあえず小さな瓶1瓶ほどを、ミルで引いて。いつまで続くのかわかりませんが、旦那さまは、毎朝煎じて飲んでいます。ためしに一口飲んだら苦くて、私は飲みませんが、飲みませんが、飲まないけどさ~~~~!!!
 なんだろう、その香りの中で何を食べても飲んでも同じに感じてしまうんですがーーー!
 そして煎じたポットで紅茶を入れたら、ターメリックティーになっているんですがーーー!!

 ちょっと勘弁してほしいです…。あ~早く飽きないかなあ、これ…。
 今日○北のお仕事でお会いしたY先生、どうですか、これ!?バスケットシューズ5足とか、新PCと、どっちが勝っていますか!??
 
DSC00955.jpg

 今日は富○市でのお仕事でした。朝は大雨でしたが、「え、どこいっちゃったの??」ってくらい、ころっと晴れましたね。
 研修に参加された皆さんとは、昨年からのお付き合いです。今日の発表は、もう、皆さんそれぞれの職場でとっても頑張っている様子がわかり、感動でした!!凄いなあ…。
 日日の生活を支えることが、何よりも大事だと思っているわけですよ。でもそれは、とっても地味なことで、ちょうど家事のように、毎日毎日同じようなことの繰り返しで、コツコツとやっていくしかないわけで。
 凄いなあ…。先生方の頑張りには、本当に頭が下がりました。


 ところで。
DSC00956.jpg

 弟がですね。藤○市でケーキ屋さんをやっているのです。
 写真は、そこの中&弟のお嫁さんです。
 ○枝市のほうに行かれるような機会がありましたら、皆様、是非是非寄ってやってくださいませ~~。
 (HP、リンク繋げてみました!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。